スタッフブログ

ゆかたあれこれ 浴衣コーデ

浴衣×洋服

投稿日:2021-05-19 更新日:

洋服を着慣れていると浴衣はどんな風にファッションとして楽しめるのかわからないものですよね。

 

浴衣は格式が高い着物ではなく、カジュアルな遊び着でありファッション性が高い着るものですので自由な発想で着方を楽しんでいただきたいと思います。

 

例えばですが、小物は着物の場合はTPOなど考えてコーディネートした方がいいとされていますが、浴衣ならもっと挑戦してもOKだと思っています。

浴衣をもっとカジュアルに楽しめる洋装アイテムとの組み合わせ

女性なら大きめなカチューシャを付けてもいいでしょう。

 

鞄だって浴衣ならかごバックなどの割と浴衣と親和性が高いものでないとだめというわけではなく、ナイロン製のポーチなんかをつかっても良いかと思います。

 

靴だって洋服で履き慣れているスニーカーを合わせてもOKだと思います。スニーカーの方が布面が多いのでコーディネートをするときの色合わせなどはうまくいくかも知れません。

 

浴衣は着物の一種だからといって無理に着物に寄せた考え方をせず、自由に洋服に寄せた着方を考えて楽しむのも今の浴衣の着方の楽しみ方だといっても過言では無いかと思います。

 

より自由で、よりあなたらしい浴衣の着方を発見して、浴衣ライフを楽しんでみましょう。

 

【銀座喜染の商品紹介ページはこちら】

-ゆかたあれこれ, 浴衣コーデ
-, ,

執筆者:

ページ先頭へ