女性の浴衣では定番中の定番、花柄。ですが男性の浴衣となるとめったにないし、あまり花柄が着たい!と思う男性も少ないかもしれません。ですが、銀座喜染では男性の花柄を扱っています。ただ花柄とだけ聞くと抵抗があるかもしれませんが、実際に着てみると男性が着るからこその味わいが出ます。
https://www.yukatakisen.com/products/detail/48
【黒菊】
華やかな菊花柄の浴衣。太めの白ラインと、黒と青の配色。そして本染めならではの色のくいこみが、花柄の常識をくつがえすハードな仕上がりになっています。
一般に男性着物は、無地や縞の織物が多い中、ゆかたは柄の染め物を着られる数少ない機会です。
浴衣でこその着こなし、また二枚目三枚目の浴衣をお考えの際には、こちらの浴衣で「冒険」してみてはいかがでしょうか?
https://www.yukatakisen.com/products/detail/24
【花流水】
風雅な花流水が染められた浴衣。
麻本来の質感が活きる、ざっくりとした生地と、カーキ色と茶のミリタリー調の色合いは、キザなイメージもある男性の花柄がヴィンテージライクにアップデートされています。
上質な素材に裏付けられたおしゃれな、リラックスしたムードにも貫禄を添えます。
【銀座喜染の商品ページはこちら】