スタッフブログ

ゆかたあれこれ 浴衣を知る 浴衣初心者向け

浴衣でホテルに入れる?東京のおすすめホテル

投稿日:2021-03-02 更新日:

7月、8月になると、街の中で多くの浴衣姿を見かけますね。お祭りや花火大会だけでなく、最近はショッピングに浴衣を着て出かけたり、浴衣を着ていくと特典を受けられるイベントなども沢山あります。

 

逆に、ホテルに食事に行くとき等、浴衣を着ていくのは良くないかな?と悩む場面もありますね。しかしホテルでも、夏の期間中は浴衣での来館を推奨しているところもあります。

 

本日は、東京都内の浴衣で行けるホテルをご紹介いたします。

 

【雅叙園】

ホテル雅叙園では、その場で浴衣を選んで着つけもしてもらい、好きなレストランで食事を楽しめるという「浴衣プラン」があります。

 

自分で何も用意しなくても全てホテル側が準備してくれる嬉しいサービスですね。

 

【ホテルニューオータニ】

ホテルニューオータニでも、宿泊者限定で手ぶらで浴衣を楽しめるプランがあります。

 

和の雰囲気を満喫出来る日本庭園もありますので、浴衣を着てたくさん写真を撮ってみてはいかがでしょう。

 

こちらは2020年時点での情報ですが、他にも新しいサービスなど出てくると思いますので、是非調べてみて楽しい夏をお過ごしください。

 

【銀座喜染の商品ページはこちら】

-ゆかたあれこれ, 浴衣を知る, 浴衣初心者向け
-,

執筆者:

ページ先頭へ