スタッフブログ

ゆかたあれこれ 浴衣コーデ 浴衣の着付け

浴衣と洋装の組み合わせ

投稿日:2021-02-28 更新日:

近年、ゆかたに色々な洋装品を合わせる方が増えていますね。Instagramなどをみていると、本当に色んな方が自分なりの感性で様々な着こなしをしていて、新たなコーディネートを探すのが楽しみです。

 

本日は私が目にした中で、個人的に素敵だなと思ったコーディネートをご紹介します。

 

・浴衣に帽子

これは浴衣×洋の中でも取り入れやすい組み合わせですね。特に帽子は人目を引くアイテムなので印象に残りやすいです。麦わら帽子やストローハットなど、夏らしさをプラスするものが良いですね。

 

・浴衣にベルト

着物の場合帯の上に帯締めを締めますが、浴衣の場合は基本的にしません。三部紐などを使って帯留を付けたりすることはありますが、逆にベルトをしてみるのも面白いですね。細いベルトに、帯留のようにアクセサリーを通しても良いですし、最近では帯とベルトを組み合わせた帯ベルトなどの商品を販売しているところもあります。

 

・浴衣にブラウス

着物の場合下には襦袢を着ますが、そんな感覚で浴衣の下にブラウスを着るのも素敵ですね。衿元がフリルになっているブラウスなどとても可愛いと思います。

 

他にもおしゃれなコーディネートがたくさんありますので、ご自分でも色々探してみてくださいね。

 

 

【銀座喜染の商品ページはこちら】

-ゆかたあれこれ, 浴衣コーデ, 浴衣の着付け
-, ,

執筆者:

ページ先頭へ