安くてかわいい浴衣ってあればいいよなって多くの人が探していますよね。浴衣を探す時にまずはみなさんネットで検索して、楽天やヤフーそしてアマゾンなどのネット通販モールで探されると思います。その次に独自ドメインのネット通販のサイトを探される方もいらっしゃると思います。ネットで商品を購入する際に問題はその商品の生地感がわからないことです。安いものだとどうしても薄いものが多くなりがちですが、ネットの店舗側も熟知しておりますので薄さを見せないようにしていることもありますので注意が必要です。
次に最近ではメルカリやヤフオクなどのCtoC型の商品販売サイトで商品を探される方も多いのではないかと思います。そういった個人間でのやりとりの場合に気をつけたいのがサイズ感です。素人の方が多いので採寸があまく届いたは良いけどサイズがどうしても合わないなんていうこともよく聞きます。同時に細かいシミなどをちゃんと記載していないこともあると聞きます。着物や浴衣に慣れていない人は細かいシミなどきにしないことが多いのでこういうトラブルが多いのではないかなと思います。
安くてかわいいものが必ずしも自分で着られるものではない可能性もあります。透けなくて、定番で何年も着られるものを買うと結果として安くてかわいいものになる可能性もあります。たとえば3万円の浴衣を5年着たら3万÷5ですから年間6千円になります。10年着られるような定番デザインだと年間3,000円になります。自分にあう浴衣見つけられたらいいですよね。
【銀座喜染の商品ページはこちら】