スタッフブログ

ゆかたあれこれ

浴衣の着付けは意外と簡単!

投稿日:

皆さんは浴衣を着る時、着つけはどうしていますか?家族に着せてもらったり美容室にいったり、自分では着られないという方も多いかと思います。洋服と違ってすぽっとかぶるだけというわけにはいかないので、ちょっと難しそうと気負ってしまうかもしれません。

 

実際に浴衣にも、簡単に着られるセパレート型や巻くだけの帯など、簡単に着られるものも登場しています。ですが、着つけも一度覚えてしまえば意外と簡単です。他の着物に比べたら必用な小物も少なく、着物の入門としても浴衣は最適です。

 

YouTubeなどで分かりやすく着付けを説明しているものが沢山ありますし、銀座喜染を運営する銀座橘苑の営業所では、お買い上げいただいた浴衣を使って着付けのお手伝いもしております。

 

自分で浴衣が着られるとやはり気分が良いですし、人に手伝ってもらわなくて良い分予定も立てやすいですよね。是非気軽にチャレンジしてみてください。

 

 

【銀座喜染の商品ページはこちら】

-ゆかたあれこれ

執筆者:

ページ先頭へ